つくづく

つくづく買ってよかったなぁと思っているもの

かぐれのキャミソール。シルクで手入れが大変かなあと思っていたらそこらへんの綿やポリエステルよりもすごく強い、最初は手洗いしていたけど今は洗濯機の手洗いモードでネットに入れてる。四年くらい使ってるのにまだまだきれい。

ジルサンダーの財布。あるときに、母からもらった財布を盗まれてしまって腹いせまじりに少し高い買い物をした。付き合っていた彼と新宿で待ち合わせて伊勢丹で買ったのをすごく覚えてる。サンローランと迷って、こっちにした。スリムでさりげなくて、たぶん安物に見えるけどすごく気に入ってる

ジャンティークで買った麻の布。妹と中目黒を歩いていて、同じ部屋だったので部屋を良くしたいね、って話してる時に店先に布が並んでいて少し高いけどなんだか買ったもの。前の家ではクローゼットの中が見えないように垂らしていた。今は出窓があるので手前に吊るして夜とか引いてる。