2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の八重山諸島めぐり

早朝の羽田空港から新石垣空港そこから小浜島で3泊黒島→石垣島で2泊(途中、竹富島へ) 5泊したけど晴れたのは最後から2日目の午前中だけ。あとは全部分厚い雲とときどきの雨と冷たい風。 天気が悪いから空も海もグレー。しょうがないのでお風呂に入ったり、早…

借りた本

ナンシーシナトラ

久しぶりに聴いてみたらすごく気分にぴったりで。 持ってるアルバムはふたつ 彼女は虎みたいでかわいい。

カポーティとエゴンシーレ

今日はカポーティを見た その前にフローレスを見た。どちらも女性的な役で、どちらもひょうきんだけど繊細な部分や弱い部分を隠しているような印象を与える。からすごい。

気になる人

最近好きなカナダのMarker StarlingことChris A. Cummings。 始めて聴いたときの印象とこの見た目のギャップが凄かった。 彼は映画のチケット・センターで発券業務をしつつ弾き語り作品をリリースしていたらしい。 2015年にアルバム『Rosy Maze』発売 日本で…

ばかみたいにかわいい

ブランド見つけちゃった! どこで買えるんだ https://mrlarkin.net/#2

白T

きほんてきに黒い服暗い色が好きなんだけど、白いTシャツは好き。 夏にはそればかりきる。 一番好きなのが一昨年かったa.p.cの。それからプチバトーの薄めの、としっかり真っ白なの(これはむちっとなる! acneの、ゆるい麻のTシャツも好き。 今年はヘイン…

神々しい

朝の光を浴びたねこ

最近買った本、昔から読んでいる本 建国記念日の土曜日 朝から掃除洗濯をして気持ちいんだけど暖房の前に座り込んだらたちまち立ち上がれなくなる。猫も参加する。 さらに困難になる。 立ち上がったら、合田佐和子さんの展示を見に行こうと思う。

今日の一曲

www.youtube.com

スペース

時間に空白を。 ただの土曜日青い空の下で考える時間。

isabelmarantとまい泉と根津美術館

久しぶりに根津美術館へ。 庭園の梅が咲いていて春を感じた、天気もすごくよくて。 それとまい泉の近くに、winged wheelっていう紙もののお店を見つけた! イザベルマランの春物が可愛くて呻いた!