2016-01-01から1年間の記事一覧

ブルーに生まれついて を見た

昨日、Bunkamuraでチェットベイカーの自伝的な映画を見た。 主演は、イーサンホーク。 イーサンホークといえばビフォラサンライズ三部作。 少し疲れてるような顔をしていてもし隣にいたら落ち着くだろうなと思うと同時に今回の役でもそういう場面あったけど…

hahaha

いま何が起きているかを説明するのもいや

古い衝立ての前でひとりの老婆が佇んでいましたその背中はとても丸くて 願ってもないことがかなう 言わなくてもいいことのほうが多い 沈黙に閉じ込められるふたり 早朝の海の美しさ

サザンが流れてる 本格的に寒くなってきて朝布団から出たくないし こうじっとしてると足がなにもできない足になっちゃう感じ で、そろそろ湯たんぽ出そうかなと思うんだけど湯たんぽの場所が分からない それは去年でもないことなのに 今日はまっすぐ帰って、…

この間の夜とか

銀座4丁目の交差点のドトールで、夕方、喧噪の中 目的なく 歩いて すっごい高いレストランの前でそそくさUターンしたり 楽しくなって 転びそうになったり ピーナッツの唄うたったり そのあとも夜はいくつもあって でもあのときの夜がわたしは嬉しかった Sonn…

ムルギーのカレー

お昼に妹とハチ公前で待ち合わせてムルギーのカレー。 やっぱり美味しい 飲み物のように食べてしまった、、、! 写真はない 昨日はイナバのグリーンカレー食べて明日もカレー作ろうと思っている カレーにまみれたわたしの日々 カレー味の女 このあいだ太宰治…

一日の最後のホットミルクの慈悲深さよ

ああ今日も一日が終わったと言う感じがして、しっくりきて、納得がいく 自分の居場所と夜の深さを実感する otomo www.youtube.com 帰りの電車が寒すぎてどうにかなりそうだったけどお風呂にはいって回復したし好きな人に会えたし明日は平日なのでしっかり歯…

マグノリアとTHE MASTERを見た

どうしようブログに書く程のことが起きていない 好きなことを書こう わたしはノートが好きで手書きが好きで、最近MUCUというブランドのノートが好き。しぶい革のノートいつか欲しい。 http://mucu.jp/#/concept ノートっていつかなくなるけど中身を変えても…

ブログを書くこと

なにか書きとめておきたいという思いつきではじめてみます。 今日は、春の嵐のような日。 長い休暇でいろいろ考えていると頭がパンクしそうなので くうきぬき 最近 聴いている音楽はHindi zahra。彼女はベルベル人 Hindi Zahra - Imik Si Mik live - YouTube…