2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柚茶おいしい

最高に気持ちよかった公園

カレーの憂鬱

最近食べたカレー 火曜日、いつもどおり歯医者に行った後、ふらふらと日本橋まで出て、そうだエリックサウス!と思って行った。 いつもどおりすごく美味しかった。 そのあと、嬉しくなって歩きながら前の彼に電話をしたり、映画を見たけど、映画はいまいちで…

ワンダーランド駅で

出会い系の男に対する姿勢とボサノバが心地よい映画。 フィリップシーモアホフマンもしっかり出てる

今日のうた

今日は朝から転んだ 自転車のチェーンが外れた なおす元気がなかったのでバス停まで走ったらバスはちょうど走り去った 無慈悲だと思った 外は寒すぎるし 朝が早すぎるし わたしはここにいる意味が希薄すぎるし 声は声にならない お昼にチゲを食べてたら音楽…

だんだんと慣れてゆく?

朝の生活に少しずつ慣れてきたけれどやっぱり静かな夜中はすごく好きだし寒い朝は辛い 瞑想やヨガをやろうかと思ってるのも早起きのせいかもしれない 明日は久しぶりの休みなので、あたらしい音楽を聴いてみている Andy Shauf カナダのバンド ホームページが…

つげ義春ワールド

今日はおそろしく風が冷たくて散歩を中断した。電車に乗ると満員電車で、朝も夜ももみくちゃなんて参っちゃうなと思う。 つげ義春について、わたしが知っていることは少なくて、真夜中の弥次さん喜多さんの映画verを見たこと、何かのインタビューで、彼がサ…

正月の動物園

しばらく会っていなかった彼とハンバーガーを食べて動物園に行き古着屋とかディスクユニオンへ行く。 ヒューガルデンは飲みやすいし、冬の動物園はとても好き。 酉年だから鳥をたくさん見た アオバズクというフクロウが一番好き。動物園の目立たない端の端に…

大晦日の夜からスターウォーズを見てみる

一時期スターウォーズのTシャツを着てる男の子がみんな良く見えるって言う時期があったのと、すごくおいしい天丼屋さんの男ばかりのカウンターの中で若い女の子がスターウォーズのTシャツを着て一生懸命働いてたのが印象的だったのと、好きな人がスターウォ…