2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

東京にきて13年くらい経つ 今はどこか遠くへ行きたい すぐに恋しくなるんだろうけど

この頃のこと

久しぶりの買い物joe schmoeのピアス変な柄のシュシュ有楽町の無印は広くて楽しい歩いてるうちに増えてきちゃうので長居しすぎると危険だ!最近気になるブランドhttps://creaturesofcomfort.us/三連休はゆっくりできた。春分の日は、家族で食事をしに、森下…

馬?

木曜日、神保町から皇居まで歩いていると、東京駅にそっくりな建物を見つけて行ってみると東京都近代美術館 工芸館でした 動物展をしていて、 いろんな動物をモチーフにした実用的なものから、オブジェまでいろんなものがある 建物もすてきで、いたるところ…

青山とパエリア

木曜日、新宿の伊勢丹へ行くも、丸亀製麺で食べたかき揚げのせいか、デパートの匂いのせいか、人混みかその全てのせいか、体がぐにゃぐにゃになって、わけもなく同じ場所を歩いたりしながら結局表参道にいて、妹の誕生日プレゼントをなんとか買ってイザベル…

見た映画

ブロークンフラワーズ 2005 ジムジャームッシュ ビルーマーレーが着てるフレッドペリーの二本ラインのジャージがかわいい。彼は色違いで持っている ジムジャームッシュの描く人が好きだ キングオブコメディ 1983 マーティンスコセッシ ロバートデニーロの笑…

今日の一曲

www.youtube.com 心が落ち着かなくて半身浴でもホットミルクでもだめだったけどこれを聴いたらスンっとなった

資生堂ギャラリー

光の展示がやっていると聞いて、なにか美しいものが見れるのかも?と思っていって見た。 資生堂は最近好きで、(死んだおばあちゃんもお化粧品は資生堂がいいわよ、と何度も言っていたのを思い出したりして)あとはカウンターの人が心地よい接客をしてくれると…

原美術館

晴れた火曜日、アートが好きと言っていた男の子を誘って美術館へ行く。駅から歩くこじんまりした空間で、窓が多く、光がきれい。 部屋の隅に置かれたピアノや、中二階のような空間から下が見れたり。 カフェも庭に面していて気持ち良さそう。 エリザベスペイ…