眠気

眠くて困った

朝のコーヒーを紅茶にしたからかもしれない

曇りの天気のせいかもしれない

昨日夜更かしして、気になる男の子について話していたからかもしれない

仕事が退屈だからかもしれない

仕事に慣れてきたからかもしれない

仕事をやっていることが当たり前になってしまったのかもしれない

あくびばかりすることが幸福である、という意味のことを誰かが言った。

それが日常であり、しあわせというものと。

わたしは好きな人といるとあくびがとまらなくてたまには、申し訳ないくらいだけど、とても幸福だと思うことにした。

思う存分あくびをして、相手もあくびをしてほしい。

私たちは一緒にいると、眠ってばかりいる。

ああ、わたしの隣で眠る人たち。