読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーの憂鬱

最近食べたカレー

 

火曜日、いつもどおり歯医者に行った後、ふらふらと日本橋まで出て、そうだエリックサウス!と思って行った。

いつもどおりすごく美味しかった。

そのあと、嬉しくなって歩きながら前の彼に電話をしたり、映画を見たけど、映画はいまいちで、2人の太った女の子とわたししかいないと思った時少しテンションがさがった。

 

ある日の金曜日、約束をしていた人が仕事で遅れるため一人で食べなくてはいけなくて、日比谷のシャンテ地下のひつじやに行ってみると混んでいた。カウンターでほろ酔いになって手袋をなくした。

ハートランド330円と今日のカレーのセット690円、シシカバブ150円。

 

よく晴れた土曜日、特に予定もなくて、昼まで何も食べてなくて、お腹が空いたので、天馬(カレーパンが美味しい)で食べようと思ったけど混んでいたので、土曜日の自由が丘だもんね。怪しいビルの三階のスープカレー。カップルばっかりいて、わたしたちもそうだと思ってすこし鬱になる

角煮が柔らかくて美味しい。

カレーを食べてすぐに帰る。

 

また、よく晴れた土曜日。神保町へ。ひとりで本屋にいったり、雑誌専門の中古本屋でどうしても気になったのでBGMを聞いたらカーディガンズだったりする。

昼頃待ち合わせて、キッチン南海でクリームコロッケカレーを食べる

店を出た後、ふたりで目を見合わせて、ちょっとこれは、、と言いあう。美味しかった。久しぶりのカレー革命!

そのあと皇居に行き、芝生に寝そべったりして土曜日を満喫した