朝勝手に音楽を流す くるり→ゆーみん→中山うり→スピッツ! 邦楽のオンパレードでどうしてか感情的になりつつある 雨が降りそうなのに外に出しっぱなしの洗濯物のことを想う

こんなに眠れない日は久しぶり。 あと1時間で日が昇る。 珈琲でもいれようかしら。 雨が止んでいれば日の出を見に、川まで行きたい。 なんだか新しい日が始まるのをこうやって目をあけて待っているみたい。 眠れないことは辛いけど。 考えてしまうから。そし…

入院生活

大人になって二度目の入院生活たくさん本を読むぞと意気込んだけど、『バルザックと小さな中国のお針子』 ダイシージエ (著) 新島 進 (訳) 『このサンドイッチ、マヨネーズ忘れてる ハプワース16,1924年 』J.D.サリンジャー(著)金原瑞人(訳)2冊しか読め…

銀座

銀座を歩いていた 着飾る女たち、お金をぶら下げた男たち、観光客、などなど デパートの地下もつまらない ショーウィンドウにもときめかない 月光荘に行き、新しい鉛筆とノートを買った。 わたしはなにか美しいものを残したい。 大層なことだと思うけれど、…

眠気

眠くて困った 朝のコーヒーを紅茶にしたからかもしれない 曇りの天気のせいかもしれない 昨日夜更かしして、気になる男の子について話していたからかもしれない 仕事が退屈だからかもしれない 仕事に慣れてきたからかもしれない 仕事をやっていることが当た…

sunday morning

日曜日の朝みたいな女の子 猫のような

クレンジングについての考察2

今、イソップのクレンジングオイルを使い始めて一週間くらい。 調子は良い。 多分カモミールはとても微量なのでアレルギー反応もなし。 今きになるクレンジング。 1.トリロジー 2.glossier

わお

いつもそうだけど

会う理由を聞けずに生きてきたしこれからもそうだと思うしわけのわからないまま時間は空間は存在していき続けるんだろうなと思う

自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を ひとのせいにはするな みずから水やりを怠っておいて 気難しくなってきたのを 友人のせいにはするな しなやかさを失ったのはどちらなのか 苛立つのを 近親のせいにはするな なにもかも下手だったのはわたくし 初心消えかかるのを …

24歳の目標

人に見られて恥ずかしくないお弁当を作る 好きな人に素直に伝える 携帯電話に頼らない豊かな生活をする 人と会って話すことを大切にする

日記

2連休何をしたのかというとカレーを食べてセックスをして本を読んで漫画を読んでパフェを食べてケーキを焼いて中華丼を作ってそういえばカレーそばも作って、映画を見て、コートのポケットを直して、いまそのコートを着ていて、これから仕事なのに遅れていて…

マレーシア

マレーシアに行きたい象

手袋問題

今年の手袋

去年の冬買ったjo gordon の手袋は片方しかないのでまた同じブランドのを買おうと思っていたら今年は指先なしのストライプしかないみたいで欲しい手袋を探してるヴィヴィアンとケイトスペート。したのはふざけてるけど見てるとだんだんかわいい気がしてきた…

この頃

台風が去ったあとの銀座小さく見えるのは三日月

朝起きる。部屋を片付け掃除機をかける。朝ごはんはチーズトーストとコーヒーバナナの上にヨーグルト。ポトフ。 歯医者に3分遅れる。 雨が降っている。 そのまま乗り換えて中目黒へ行く。 関谷スパゲティできのこバター680円。 美味しい。満たされる。 歩い…

今日

久しぶりに上野のほうに用事があったのでデリーへ。カリミールカレー 辛くて辛くて食べてる時つぎは違うのにしようと思うんだけど結局頼んでしまう魔法 夕飯は大きい鮭を塩焼きで食べた ふっくらしていて美味しい。 和菓子屋さんに栗のお菓子が並び始めた 今…

つくづく

つくづく買ってよかったなぁと思っているもの かぐれのキャミソール。シルクで手入れが大変かなあと思っていたらそこらへんの綿やポリエステルよりもすごく強い、最初は手洗いしていたけど今は洗濯機の手洗いモードでネットに入れてる。四年くらい使ってるの…

今日は

顔がパンパン 朝 自転車を漕いで寝てる妹に会って 砂まみれのジーンズを洗って 銀座でビフテキを食べて かわいい靴下を買った 今は昔の探偵ナイトスクープを見ていたら彼から電話があってゴキブリと対峙してるらしい スプレーの音がしていて一度切るというの…

銀座の13階から見える空

www.youtube.com 最近作ったご飯 鶏肉のぱりぱり焼き、プリン、トマトが美味しい季節です 無花果もスーパーに並びだした 楽しい季節がはじまるなあ 炊飯器を買って、お茶碗とおわんを買って和食を食べよう 生活なんてくそくらえと思っていたけどとても大切だ…

www.youtube.com 今日の朝食は食パン、アボカド半分にオリーブオイルと塩ひとつまみ、コーヒー、ヨーグルト(先日作ったプラムのジャムをかけた)きれいな赤。 最近読んだ本は、おろかな日々 椎名誠、村上春樹訳のグレートギャツビー、筒井康隆の本、わたし…

気持ちがどんどん秋へ おいしい秋刀魚にたっぷりの大根おろしをかけてパクっと食べたい、少し肌寒い朝にミルクたっぷりの紅茶を飲みたい、スエードのスカートや気に入った柄の靴下と革靴を合わせたい、焼き芋を食べたい ああ秋が恋しくて夏なんて早く、、と…

朝の時間

www.youtube.com 冷めたお湯をのみながらずいぶん先の食事の予定をぼーと見たり盆栽を眺めたり外の工事の音が気にならなくなっている自分に気づいたり誰かになにかをしたいという気持ちになったり今と次の瞬間の境目について気を揉んだり渋谷の喧噪は月に一…

パフェ2

ちなみにパフェはすごく美味しかった。

パフェ

渋谷のムルギーでカレーを食べてハンズで靴紐を買い妹と会ってマッターホーンのパフェを食べた古本屋で好きな本も買った良い日